会いに来てくれるろくでなし(AKB48風)をテーマに、ろくでなし子が自身を提供するサービス「ろくでなし子レンタル」、
今回のお客さまは、W大学法科大学院のロースクール生・MさまとHさまのお二人。
学生さんお二人に「中野で飲みましょうよ~」と誘われるなんて甘酸っぱい気分⭐︎
信じられないかもですが、かつてはろくでなし子も初々しい学生でした。
サークルの先輩によく連れていかれた「やる気茶屋」で、
お友達や先輩方とゲロをはくまで安酒を飲み明かしたものです。(ぜんぜん初々しくないよって?)
景気も良かったあの頃は、就職できなくても根拠のない自信と希望にあふれ、
まさか、うん十年後にまんこのアートで逮捕されるとは1ミリも思っていませんでした…。
うっかり黒歴史を重ねたろくでなし子、初心を取り戻すべく、MさまとHさまと飲んできましたヨ!
待ち合わせの中野駅で「ろくでなし子さんですか?」と声をかけてきたのは、こんなろくでもないレンタルを利用しそうにないイケメン二人でドッキリ⭐︎
そして、ロースクール生(法科大学院生)といえば、弁護士や裁判官や検事になるための勉強をさなっている人たち。
「ろくでなし子さんの事件に関心があったのでレンタルしました!あんなんで逮捕とか、まじヤバいっすねw」
「今日は事件の顛末を詳しく聞いて勉強したいっすwww」
さすがロースクール生、まんこ裁判にも意識高い!
さらに「僕、はっちゃけた人が好きなんです。」と、Mさま。
「あの西原理恵子先生が脱税で事件になったときも(ふつうは謝罪会見がお決まりのパターンだけど)、先生はそれを漫画のネタにして「この1ページが115万円!」とか言って笑いとばしてた。
ろくでなし子さんも逮捕を漫画のネタにしたじゃないですか。そういう風に転んでも倍返しで起き上がるのいいっすよね」
あこがれのサイバラ先生を喩えにお褒めいただきありがとうございます!
たしかに、7転び8起きどころか12起きくらいしましたし、
痛い体験を気の毒がられるよりは面白がられる方が、わたしもうれしいです。
アニエスベーが好きというおしゃれなMさまが将来目指しているのは弁護士のお仕事。
弁護士といえば、数年前のろくでなし子ならまったくご縁のない世界の方々でしたが、
逮捕されてからは弁護団が結成され、今では弁護士さんは身近な存在に。
(おまけにろくでなし子弁護団は飲んべえが多いので、みんな飲み友達に)
やったぁ!未来の飲み友がまた増える~🎵
二人ともお酒が強いし、将来たのしみ⭐︎
と、ウキウキしていたら、岡田善徳似のHさまが、
「俺は検事になりたいんです」
…検事といえば、ろくでなし子を起訴した、あのにっくき敵……
2014年クリスマスイブ、わたしのデスノート入りしたK検事の不敵な笑みは、いまでも脳裏にあざやかに浮かびます。
そんな検事を目指すHさまとは、未来の飲み友達どころか喧嘩相手になっちゃうの!?
「いやいや、検事だって大事な仕事なんですよ。
たとえば、こんなくだらないまんこの裁判も、俺が検事なら起訴しないというやり方で食い止めることができますし」
ほ、ほんとにー!?
「弁護士も被告人を守る大事な仕事ですけど、起訴か不起訴を決定できるのは検事。逆にいえば冤罪も阻止できる。だから、俺は検事になりたいです」
そうなんだー!
ろくでなし子は「検事」と聞くとにくしみしか湧かなかったけれど、たしかに検事さんも大事なお仕事ですネ。全国の検事さん、逆恨みしてすまんこ!
むしろHさまのようにキラキラとまっすぐな青年が検事になってくれたら、
ろくでなし子はあと3回くらい逮捕されてもひと安心!(はい?)
検事さんへの見方まで変わったこの夜、未来の弁護士さんと検事さんからろくでなし子はたくさんの学びを得ました。
「次回の裁判も傍聴しに行きますね!」
と笑顔で手をふってくれたMさまとHさま。
たのしいお時間をありがとうございます。
ろくでなし子は最高裁まで闘うつもりなので、早くお二人と法廷でお会いしたいです!
ちなみにろくでなし子レンタルはサシ飲みだけでなく、この様に数名さまでご利用いただくのも大変お得⭐︎
ご利用おまちんこしております(^o^)/